2008年5月31日土曜日

WILLCOM 03を買うならば…

アドエス後継機と思える機種
【WILLCOM 03】が発表になりましたね。
ワンセグも内蔵され、Bluetoothと
無線LANも搭載しかなり魅力的。
色も三色展開だし。

しかしボタンはイルミネーションキー?という
クリック感がない疑似ボタン…。
まぁフルキーはあるみたいですが。

総合的にみればなかなか頑張った感の
ある感じですね。

でも、多分買わないでしょう。
(今回はほんと?!)

まず、通信速度。
これはどんなにいい端末を出したとしても
次世代PHSにならない限りは厳しい。
(TypeGのW-SIMが年内発表する予定とありますね。)

それから端末価格。
一括価格での購入価格が6万円を越えてる…。
これは仕方のないことかもしれませんね、
通信全部入りだし。
なんか今までのW-ZERO3シリーズよりも
高級感ありそうですもんね。

あとは三色展開といえども写真で
見る限り自分好みではない…。

そうなってくると現状アドエスのままで
いいかな?と思えてしまいます。

そんな中、今一番気になるのは
「イーモバイル」の【EMONSTER】です。

とりあえず、生活圏は電波圏内で
あるので問題なさそう。
(自宅アパート一階で電波が入るかどうかは不明)

通信速度も問題なさそう。
モデムとして使用しても料金が
跳ね上がらない。

本体購入価格も二年契約で
5万円を切っている。などなど…。

例えば、【EMONSTER】を購入したと
すると現状でも普段持ち歩いている
端末が【アドエス】と【Treo750】という
WM機が2機種という状態から3機種に
なってしまうわけで…。
特に【アドエス】と【EMONSTER】は
速度こそ違いますが、かなりの部分で
用途がかぶりそうなのが気になるところ。

いっそのこと【アドエス】を【9+】にでも
置き換えればすっきりするかな?
うん、それが一番いい案かもしれないなぁ〜
なんて最近考えています。

やはりスピードが最大のネックのような
気がします。←WILLCOM

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

発表されましたね。
EM使い出してから速度がかなりネックになっています。今月で、WILLCOMから離れようかと思っております。ですが、W-ZEROシリーズからモバイル始めたのでちょっと、残念ではありますが・・・
EMONSTERは、現在安定して稼働です。是非ホットモック弄ってみてください(笑

zepsky_Blogger さんのコメント...

やはり速度ですよね。
とりあえず、自分の場合は本回線をWILLCOMにしているので解約することはないと思いますが、モバイル回線に限っては速度重視でイーモバイルに行くような気がします。折を見てホットモックをいじってみたいと思います。